オブジェクトから取り出す

買ったり無料でもらってきた服を着たらこんなんなってしまったことありませんか?「あ~、騙された!」「やっぱり無料だし仕方ないかぁ」と思って削除するのはちょっと待った。実はこれは単なる入れ物で中に入っているものを取り出さなければならないのです。(これはBOXですが看板みたいなのもあります。)


まずインベントリーの取り出したいオブジェクトをドラッグ&ドロップで床に置きます。メニューバーに下のように黄色い箱にバツが付いたマークが出ていたらその場所では何も置くことはできません。


次にそのオブジェクトを右クリックしてメニューの「Open」で右下のようなウィンドウが出て中身を確認できます。


「Copy To Inventory」:オブジェクトの名前でフォルダが作成されその中にコピーされます。
「Copy And Wear」:Clothingフォルダの中に同じようにコピーされ自動で着替えます。
まあ読んで字のごとくですね。ただ、例えばTシャツがたくさん入っている場合、並び順上位が優先されるので他のをチェックしたかったら手動で着替える必要があります。

最後に作業が終わったら床や地面に置いたオブジェクトは、右クリックでメニュー「Take」または、「More」-「Delete」できちんと後片付けして帰りましょうね。

それにしてもヒールはいているとはいえ足長すぎ!

バービーからはじまった
バービーからはじまった茅野 裕城子

おすすめ平均
starsトリビアの泉
stars瞼のマイバービー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もってけドロボウ

お前らみたいなもんにぃ
松本さんがぁ
無料で用意して下さったでぇ

お金や土地がなくても大丈夫。Second Lifeでは太っ腹なお方々が初心者や私みたいなもんのために服やボディーパーツなど無料で提供していてくれてます。
Second Life -Wiki の「初心者おすすめスポット」で紹介されているこちらへ行ってきました。

The GNUbie Store
(このリンクを開いてTeleportをクリックするとクライアントが起動してMapにロケーションが表示されます。)


Second Life -Wiki にあるとおり、スキンや服、髪、家具などたくさんありましたがお金がないのでフリーの服だけもらってきました(あとはほとんど1L$)。実際在庫一掃セール的な所やこれはないわ的な所もあるんですがここはクオリティの高いものばかりです。


グレムリンか!?
「コピーデキルヨ」って話しかけてきましたが置くところもないので気になるけどサヨナラ。
出世して家でも建てたら迎えに来るよ。


もらってきた物の中で簡単に組み合わせてみました。
かわいいデザインのタイツがたくさん入ってましたよ。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !ダウンタウン

おすすめ平均
stars開放された閉鎖空間の演出という「妙」
starsある意味、とても新鮮で面白いですねー。
stars笑い
starsやっぱり
starsやっぱり面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NISSAN in SL

Second Lifeには個人だけではなく企業も進出し自社ブランドのオブジェなどを展示しています。アカウント数は250万以上とのことなのでいい宣伝になりますね。
今回は日産自動車に行ってまいりました。


テレポートするとまず巨大な自動販売機が目に止まります。よくアメリカや映画館などにありそうなタイプのあれです。
実はこの自販機、4桁のパスワードと番号を入力すると自動車が落っこちてきて試乗できるのです!
で、パスワードって?ってことなんですが、自販機の「?」を押すとヒントがもらえます。


ヒント:get clean

ちょっとあたりを見渡すとすぐにピコ~ン!ときました。
さっそくパスワードを入力し車を取り出しますがいざ乗り込もうとすると消えてしまいます。何度やってもダメ。
その間も他の人は颯爽と乗り込んでは走り去っていく。(´・ω・`)


・・・・・・。


まあいいさ。
そっちがそのつもりならこっちにも考えがある。


「ランドスピーダーッッッ!!」
スターウォーズでおなじみのあれです。
お金がないのでもちろん無料で手に入れたものです。
これがまたもっすごいスピード(体感300km)がでるので物の5分でガードレールに乗り上げて身動き取れなくなってしまいました。直線だったのに・・・


腹いせに知らない人の助手席に乗り込んでやりm・・・


ハッ!なんかおるっ!



( ゜д゜)




(∩゚д゚)アーアーキコエナイ


追記:
無事自動車に乗れました。自販機から取り出した車は一度インベントリーに入っているのでRez-右クリック-Ride。何のことはない自販機のヘルプにしっかり書いてあったよorz・・・

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE
スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE羽佐間道夫 永井一郎 森川智之

おすすめ平均
starsメイス、強杉
stars元気なグリーバスが見れるのはアニメだけ!
starsアクションが凄い!
stars意外といいですよ。
stars面白い!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本人街: まほろば





Second Lifeにはユーザーが作った個性的な町がたくさんあり、その中にいくつか日本人街があります。
今回は「shaka」という地域にある「まほろば」というところを紹介します。
(UIのMapを開いてshakaで検索すればテレポートで行けます。)
残念ながら日本の方は見かけませんでした。というか誰もいない・・・

この地下鉄なんて本当に見慣れた風景ですね。電光掲示板まである。


日本オワタ\(^o^)/

クリックでドアを開けて電車にも乗れました。(動かなかったけど)
中吊り広告までしっかり再現されています。



オロナミンCドリンク(50本入)
オロナミンCドリンク(50本入)
大塚製薬 2002-06-24
売り上げランキング : 4229

おすすめ平均 star
star手軽に爽快!
star疲れた時に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セカンドライフ はじまったな

Second lifeというゲームは実は一年位前から知っていました。
その当時は毎月料金がかかりましたが、今は無料でもできるということなのでやってみることにしました。
アメリカのゲームなので基本英語ですが、いろんな国の人がいて気さくに話しかけてくれます。
文法やスペルミスなど気にしないで積極的に行きましょう。伝わればいいのです!
まだベータのようですが(微妙な)日本語もサポートされています。

私のアカウントはファーストベーシックのクレジットカード登録なし。
登録すると最初だけボーナスがもらえるらしいのですが、このままでもアバターのカスタマイズとアイテム作成はできるので見送りました。

Second Life 公式サイトより

アカウント種別
ファースト・ベーシック
追加分ベーシック
プレミアム
費用
無料
$9.95 (注1)
月払い:
$9.95/月
3ヶ月:
$22.50 ($7.50/月)
年払い:
$72.00 ($6.00/月)
アバターのカスタマイズ
契約時ボーナス
L$250(注2)
L$1000 (注2)
お小遣い
L$300/週
アイテム作成
(注3)
(注3)
(注4)
土地所有権
(注4)
注1. ファーストベーシックは完全に無料です。追加のベーシックアカウントは一度だけ、$9.95の支払いが発生します。
注2. 契約時ボーナスはクレジットカードで本人の確認が出来次第、クレジットカード登録者のみに支払われます。
注3. SandBoxなどで作成したObjectやスクリプトなどは、装備して飛んだり操作して乗りこなす事も出来ます。インベントリーに しまうことで、保存することができます。
注4. 土地を所有し、建物や店舗を構え、作成物等を展示することができます。土地の気候や地形を操作する事も可能です。