哎呀!我在九龍迷路了(アイヤー!クーロンで迷った)

セカンドライフの Kowloon(九龍/クーロン)ってシムがすごいらしい。
何やらプレステのクーロンズ・ゲートっていうゲームを製作したところが携わっているらしいですぞ。

入り口の門から一歩中へ足を踏み入れるとそこには怪しい雰囲気の中華な町が広がります。大通りからはずれるとビルの谷間を路地が入り組んでいて結構迷います。
だがそれがまたいい。


狭い路地でAlt を使って視点を変えていたらこんなとこ入ってもうた。


そうだ、エビだ。しかも剥きエビだ。


大通りの九龍大飯店にある掲示物によると、どうやら剥きエビはイベントの一環らしいです。「申し訳ありませんが、剥きエビを全部集めても特に賞品はございません。」だって。
なんてこったい!既に5.6個集めてしまったわい!
とにかく気を取り直してイベント3をやってみました。


この部屋の中に9つの文字が隠されているとな。文字の組み合わせのヒントも全部この部屋にあります。(答えのパスワードを見て一般的には8文字じゃないのかと思ったとか思わなかったとか)
パスワードを使い扉を開けると中国のおっさんアバターがもらえます。


さてと、残りの剥きエビ捜索に戻るかな。


ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傅-
ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傅-
おすすめ平均
stars今でも続編待ってます
stars異世界
starsサントラ同様改訂版お願いします
stars雰囲気にハマれれば・・・・・
stars早く続編出してっっ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

GroupNotice の添付品

ファッショングループに所属しているとグループノーティスにプレゼントが添付されて送られてくることがあります。グループノーティスは30日間保存されているので後からグループに入っても大丈夫。


1. お店のグループを検索してJoin。(大抵無料で開放されています)
2. 自分を右クリックしてパイメニューから Group。
3. 該当グループの Info。
4. Notices タブを開いて Open Attachment。

気に入ったお店を見つけてグループに入ってもNotices タブにお知らせも何もないようなら所属している意味はないかもしれませんね。グループは最大25まで所属できますが案外すぐにいっぱいになっちゃいます。

この方法で20日に送られてきた Ivalde のフリードレスがもらえます。


これとは別の話ですがドレスつながりで一つ。
最近なんとなくデザインが変わってきたような気がする Awesome Designs のフリードレス。ロングスカート付き。



こちらのジーンズは1L$。ドレスと共にお店の入り口付近で配布されています。



お父さんもお母さんもわくわくさんになれる!―10分間で作って遊べる工作レシピ21 (NHK「つくってあそぼ」)
お父さんもお母さんもわくわくさんになれる!―10分間で作って遊べる工作レシピ21 (NHK「つくってあそぼ」)久保田 雅人

現代書林 2004-04-14
売り上げランキング : 109520

おすすめ平均 star
star男ならわくわくさんを目指せ!
starわくわくさんになれる!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

ゑちごや、お主も…

セカンドライフに三越ができたそうな。
なにやら色々ともらえるらしいとのことなのでちょいと行って参りました。


江戸時代の呉服屋のイメージ。雰囲気がよく出ていて外国人受けも良さそうです。


店内にある布は、上から垂れ下がっているものも含めてほとんどもらえます。いつか着物欲しいと思っていたのでこれはラッキー。背中に「越」マーク付きだけど許容範囲。


ぱっと見わかりずらいですがちゃんと男物もあります。


Right-Click / Sit。リアルでは御法度だけどセカンドライフではむしろ「おのぼり」推奨なんだ。


エレベーターガールが待つテレポーターを使ってショッピングフロアへ。例によって三越のウェブサイトに誘導されるだけみたいですが、そこに用意されているパラシュートを使って地上の「越」マークに見事着地すると…


まばたきするライオンちゃんアバター。こぎげんよう。
(カーソルキーの↓を押すと減速するので操作しやすくなります。)


ユーザー的には無料グッズてんこ盛りでうれしいけど、リピーターを考えると小出しにすればいいのにとケチなことを思った今日この頃。


ライオン・キング ミュージカル
ライオン・キング ミュージカル劇団四季 青山弥生 劇団四季ミュージカル・オーケストラ

おすすめ平均
stars宝物が増えた!
stars心配ないさ〜♪
starsキャスト
starsよかった・・・
starsミュージカルのおともに・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

法則発動しました

27日まで続く Last Call のセール。
相変わらず「足繁く通っては見てるだけ」状態を繰り返してましたが今日ようやく二着購入しました。



そして「一度緩んだ財布の暇は直ぐには締まらない」法則にしたがってそのまま別のお店へGO。どの辺がそうなのか良くわからなかったですがこのお店もセール中みたいです。

X3D


私のお目当ては200L$ でしたが物の数分で購入してしまいました。
恐るべし法則!

しかしなんと写真に映っているストッキングが付いていないではないか。実際よくパッケージを読むと元から付いてない模様。別途買えってか>100L$。
私の場合勢いで行動するとこれだから困る。
ストッキング無しだとなんだかしまらないので結局買っちゃいました。


あとこのお店で気になったのがこれ。


モデルのねーさんかっこええわぁ。
左の服すごく欲しかったけど600L$ 位するので流石にこれは…。
Black eyed peas って書いてあるけど実際に着てるやつなのかな。


Monkey BusinessMonkey Business
Black Eyed Peas

Elephunk Elephunk プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS~デラックス・エディション(DVD付) Monkey Business

by G-Tools
 

24・skin・1200L$→0L$

Skin Within というお店の普段は1200L$するスキンが1つだけ0L$になって隠されているらしい。
タイムリミットはお知らせが届いた日本時間7月15日午前2時過ぎから24時間。
Treasure Hunt と言うことなのでヒントだけ。


スナップショットに映っているスキンのうちどれか一つが0L$。
ヒント:下

スキン2タイプとシェイプ(純洋風)、Goldeyes 付でした。
とりあえずこのスキンに合わせて自分のシェイプで軽く調整してみたんですが、上唇に特徴があるのでなかなか難しいです。
まだまだ修行が足りないっ。


背中もしっかり描かれていてかなりリアルな感じです。


店内にはこれとは別に無料のスキン詰め合わせパックもあります。
スキン11タイプ、目2タイプ、シェイプ(これまた純洋風)。


テレビでバウアーの24見てたら朝になってもうた。


24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)キーファー・サザーランド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-08-12
売り上げランキング : 1050

おすすめ平均 star
star極端にお得、一気に見れる、何度も見れる。英語学習ツールとしても最適・最強
star映画よりも『24』みようよ!!
starなんといっても、トニー!(谷)。。。(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools