Republican or Democrat

ある日、そこらへんで拾ってきた浮き輪で遊ぼうとお店の底にある水溜りに降りてみると、外壁になんか見つけた。


なんだこりゃ!
よく見たらきっとこれはオバマ。
Republican't ってなんだろ。 Republican (共和党員) can't win next election. みたいな?なんであれ選挙権もない日本国民の私には関係ないっす。

ところでオートリターン1分なのになんで置けたんだろうとポスターをクリックしてみると…


なるほどルートプリムは隣の土地にあります。ここはオートリターンが設定されていないのでいろんな人のゴミが散らかり放題。
まあでも、壁に結構マッチしているのでテクスチャ貰って同じように貼り付けておいてもいいかも、と思ったり思わなかったり。とにかく置いた人に聞いてみよう。これがジョークなのか本気なのかで大分違う気がする。


 

デフォアバサーベイ

セカンドライフを運営しているリンデンラボ社が、セカンドライフのデフォルトアバターを刷新するための準備としてアバターデザインに関するアンケート調査を行っている。デフォルトアバターをもっとカッコ良いデザインにしてもらいたいと思っているユーザーは是非参加しよう。

とういうことでアンケートに参加してみました。
こんな感じのアバター達が候補に挙がっています。


左から順にコメントしていってみる。
  1. まさに ザ・欧米 という感じ。
  2. これはうまくまとまっていて割と好きです。
  3. EverQuest の中の人?
  4. みのもんたさんですね。わかります。



  1. なにこのスパッツ。FUJIWARA のコント 「This?」「Jeans.」「No! This is SPATS!」のくだりを思い出した。
  2. アジア系?かわいいとか不細工とか以前にこのライトの当て方はどうか。
  3. 今のとたいして変わらないよね。

これだったら CSI とか GossipGirl でアカウント登録した方が断然よさそう。
(と思ったら CSI からの登録は終わってました。そしてよくよく考えてみたら GossipGirl で登録したことないので特製アバターがあるかどうか定かではないです。)

他にもたくさん候補があるので突っ込みいれながらやると面白いです。
http://secondlife.qualtrics.com/SE/?SID=SV_aWpZv5qOoKUbbow&SVID=Prod