土地造成スクリプト

Microsoft の チャレンジでもらった Coders Cove の家もそろそろ飽きてきたと言うかあまり気に入らなかったので建て替えることにしました。
ここには建物や土地に関してこれといった制限はなく、隣のナルト忍者部隊もおもいっきし高い壁ぶち建ててるし、こっちは地面をいじってみることにしました。


とりあえず水が出るまでと掘ってみたんですが、土地の境目がぼこぼこになっちゃったり共用道路まで削れちゃったりとびっちり綺麗に掘るのはなかなか難しい。
そういえばインベントリーに何かあったなと探してみるとこんなん見つけました。


default
{
state_entry()
{
llSetTimerEvent(0.1);
}

timer()
{
llModifyLand(LAND_LEVEL, LAND_MEDIUM_BRUSH);
}
}

このスクリプトを適当な板を作って中に入れるだけ。


地面がもこもこ動き出してあっという間に板の位置まで盛り上がります。


これで板を上下左右に動かすだけで簡単に造成できます。
板(オブジェクト)のサイズ、形状にかかわらず範囲は大体9m四方。
またスクリプトの最後の行

llModifyLand(LAND_LEVEL, LAND_MEDIUM_BRUSH);

赤字の部分を SMALL(大文字)に変えると造成範囲が大体6mくらいになります。
(LARGE は変化なし)


シムシティ4 デラックス
シムシティ4 デラックス
エレクトロニック・アーツ 2003-09-25
売り上げランキング : 103

おすすめ平均 star
star箱庭ゲームの到達点
starやはり面白い
starさすがシムシティ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools