ごめんよリンデン - Unpacking Script

前回のエントリの最後の方で「箱の中の商品が消える」ということについて書きましたが、原因はセカンドライフのサーバーでもベンダーのせいでもありませんでした。

犯人はコイツだ!
Shop OnRez box - unpacking script (on touch) - L$0

一々ボックスを 右クリック > Open > Copy to Inventory しなくてもクリックするだけでアンパックできるという便利なスクリプト。
でもコレ、コピー可のものしかアンパックできないという。
しかもOnRez の商品説明にはそのことには一切触れておらず、スクリプトを開いてようやく知ることができます。



WARNING: ALL CONTENTS OF THE BOX MUST HAVE COPY PERMS OR IT WILL NOT WORK.

なんという罠。
「 Notecard と LM しか入ってないよ!」というのは商品が消えたのではなく、「肝心のブツはまだ箱の中」だったということ。
自分で Unpacking Script を入れておいてアレなんですけど、私はいつも 右クリック > Open していたので全く気付きませんでした。そしてほとんどの人がブツを受け取れているということは私みたいに 右クリOpen で空けている人が多いということ。
じゃーいらないじゃん。

ということで SLX やら OnRez やら ベンダーやらからスクリプトは全部削除しました。さらにフローティングテキスト消すのに空のスクリプト入れてまた削除したり。うぉぅ、しんどかった。

とにかく疑ったりしてごめんねリンデン。

 

0 コメント: