反日ファイター現る!in Second Life

ある日のベータグリッドでのこと。
アップロードしたポーズをテストしていると何者かがダッシュで近づいてきます。そして目の前に立ちはだかり 「hehehe」と笑っています。

何か用かい?と尋ねると
「do you know 竹島?」

これはとてもとても嫌な予感!

こっちは忙しいんだ、ほっといて。と思いつつもとりあえずそっけなく返事してみる。
するとやっぱりきたよ。「独島は韓国領」というどうでもいい主張。
さらに「戦争だ!」とか「日本死ね!」だとか反日ご挨拶も忘れない。


自分ではスルーしていたつもりでも徐々に蓄積されていくダメージ。
稚拙な煽りだけどこれがまたジワリジワリと効いてきます。なんていうか悪意が流れ込んでくる感じ。
「煽りに乗っちゃダメだ。我慢するんだ!」と自分を抑える中、ようやく浮かんだ mute という選択肢。
だが時既に遅し。
相手が大量のプリムとパーティクルばら撒いた瞬間 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

セカンドライフで自身初の Abuse Report しました。ベータグリッドなのに。
ベータだろうとメインだろうとこの程度で受け付けられるはずもないと、あとで冷静になって思いました。
でもなんか悔しかったんだ。なんていうかこのジャイアンリサイタルを無理やり聞かされた感。なんとも屈辱的。でも今は反省してる。

で、その反日戦士は私が初めての AR にてこずっている間にどっかいっちゃいました。

そんな愛国戦士のプロフィール
どうやら筋金入りのようです。


AR のために見た時はもう少し長々と書かれていて " japan die " 的なことで締めくくられていたけどなぜかシンプルになっていました。もしや効いたのか!? AR!!


セカンドライフで「フリーチベット」やら「竹島は…独島は…なんたら」って主張すること自体は別にいいと思うし、政治的な議論だってしたい者同士でいくらでもしたらいいよ。ただ日本国や日本人を罵りたいだけならセカンドライフでじゃなく エンコリ でやるんだ。

今回のことはすごくムカツイタけど、彼に感謝しなければならないことが一つだけあります。

ブログネタをカムサハムニダ (^ω^)


 

3 コメント:



匿名 さんのコメント...

いやーhalukaさんとても冷静ですよぉ。
私、だいぶ前ですが、日本人テロリスト相手に血みどろにされながらも、罵詈雑言の限りを尽くしてしまいましたから……(´゚艸゚)∴ブッ
政治宗教のごり押しの輩は相手にしてはならぬとわかっているはずだったのに……
(; ̄;д; ̄;)

匿名 さんのコメント...

harukaさんこんにちわ!(初めて投稿します)
たぶん私もその反日戦士見ましたw
政治に興味は無いからあっち行けとか2chに行けって言ってもまだなんか喋ってたので、戦闘SIMに居たのをいいことに空に飛ばすわブラックホールに叩き込むはしたんですがしぶとかったですね。
メイングリッドでIPバンされたって言ってましたよ。

Haruka Ackland さんのコメント...

>hebiさん
私も怒りとイライラでうち震えていました。後もう少し続いていたり、Fワードかまされたら "shut the f**k up, son of a b***h" って言ってました。ふひひ

>匿名さん
逆に言葉攻めよりも吹っ飛ばされたりした方がまだましだったかもしれないです。とにもかくにもセカンドライフでは勘弁ですね><