Xstreet と Onrez がセカンドライフにジョインするよ!



というメールが、リンデンラボから Xstreet SLOnrez ユーザー宛に2通来ました。
最初どこのフィッシングメールかと思った。

フォーラムでの発表を軽く流し読みしてみました。
http://forums.secondlife.com/showthread.php?p=2294694#post2294694

超要約すると、Xstreet SL と Onrez は超便利だからセカンドライフに組み込むよ!ということらしいです。でもその前に私たちがすべき大事なことがあるようです。

For Xstreet SL shoppers, no action is necessary as your balances and account information will be unaffected.

We will continue to operate the OnRez marketplace until February 11, 2009. Before that date, OnRez merchants who don’t already have an Xstreet SL account should create an Xstreet SL account and move their assets, balances and account information over to it. We apologize in advance for the inconvenience. Details on creating an Xstreet SL account are here.

If you are an OnRez shopper with a current balance, please transfer your account balances to a Second Life account before February 11, 2009.


ふざけた意訳
Xstreet の顧客(買い物客)は、(Xstreet にある) 残高やアカウント情報は影響を受けないので何もしなくていいよ。
でも Onrez の運営は 2009年2月11日までだよ。だからそれまでに、 Onrez で商売をしている人は財産や残高、アカウント情報を (Xstreet に) 移してね。Xstree SL にアカウントをもっていない人は作成してね。ご不便かけて忍びねぇ、先に謝っておくよ。
君が Onrez の買い物客ならセカンドライフのアカウントに残高を移してね。2009年2月11日までよ!

だそうです。構わんよ。私の場合は Onrez の残高を引き出すだけだから。
Xstreet と Onrez がどうくっついてそれがセカンドライフとどう一緒になるのかよく分かりませんが、便利になるのはいいことだ。

お引き出しはお早めに。

 

3 コメント:



nuFUNK さんのコメント...

おおおお~
なぜかXstreetユーザー向けしかメール来てなかったので
Onrezも、とは知りませんでした。
残高あるので助かります。
といてっも2りんでんですが。

でも長いこと使ってないので
パスワードとかどうだったけw

匿名 さんのコメント...

便利になるどころか不便なことが・・・
Xstreetにアカウントない人にもギフトできてたのが、アカウントある人にしか送れなくなったようで購入できなかった。
以前のonrezとslexの体制のほうが個人的には良かったな~。

Haruka Ackland さんのコメント...

>nuFUNKさん
メールチェックしてない人も結構いそうだし大事なお知らせはビュアーのログイン画面に出してくれたらイイデスネ。

>匿名さん
なんという落とし穴。
「ギフト用はXstreetで」というように使っているお店もよく見かけるので困っている人も多そうですね。
11日までの「移行準備期間」的なものが終わったら本格的に変わってくるんじゃないかと予想。