セカンドライフ はじまったな

Second lifeというゲームは実は一年位前から知っていました。
その当時は毎月料金がかかりましたが、今は無料でもできるということなのでやってみることにしました。
アメリカのゲームなので基本英語ですが、いろんな国の人がいて気さくに話しかけてくれます。
文法やスペルミスなど気にしないで積極的に行きましょう。伝わればいいのです!
まだベータのようですが(微妙な)日本語もサポートされています。

私のアカウントはファーストベーシックのクレジットカード登録なし。
登録すると最初だけボーナスがもらえるらしいのですが、このままでもアバターのカスタマイズとアイテム作成はできるので見送りました。

Second Life 公式サイトより

アカウント種別
ファースト・ベーシック
追加分ベーシック
プレミアム
費用
無料
$9.95 (注1)
月払い:
$9.95/月
3ヶ月:
$22.50 ($7.50/月)
年払い:
$72.00 ($6.00/月)
アバターのカスタマイズ
契約時ボーナス
L$250(注2)
L$1000 (注2)
お小遣い
L$300/週
アイテム作成
(注3)
(注3)
(注4)
土地所有権
(注4)
注1. ファーストベーシックは完全に無料です。追加のベーシックアカウントは一度だけ、$9.95の支払いが発生します。
注2. 契約時ボーナスはクレジットカードで本人の確認が出来次第、クレジットカード登録者のみに支払われます。
注3. SandBoxなどで作成したObjectやスクリプトなどは、装備して飛んだり操作して乗りこなす事も出来ます。インベントリーに しまうことで、保存することができます。
注4. 土地を所有し、建物や店舗を構え、作成物等を展示することができます。土地の気候や地形を操作する事も可能です。