気持ちはエヴァ風

日刊セカンドライフ で紹介されているエヴァンゲリオンのプラグスーツ。ゲットしてきました。

Plug Suite (ASUKA) - L$ 10


おおぅ、かなりリアル。無駄にアスカちゃんと髪型かぶってたから顔は隠したよっ!これで熱烈なエヴァファンの抗議コメントは避けられるはず。

で、これに触発されて途中まで作ってほったらかしていたスフィアチェア(本当は卵型だけど)をエヴァ風にしてみました。見ての通り「ぽい」のは色と漢数字だけです。


極太明朝体じゃないし、赤色もそのままだとチープだったので濃くしました。実物はどうあれ「気持ちはエヴァ風」です。

初めに赤を作り始めて土台の部分とかにもペイントを入れたりして。そうしたらすごく中華風になっちゃったりして。


この時期に中華風はいかがなものか。それよりも何よりも Eva > China 。異論は認めない。

ポーズも本当はこういうジョジョっぽい無茶な感じのを入れたかったんですが、


どこに重心をかけたら自然なのか良くわからず断念。脚プルプルしてそうだし。普通だったら実際に自分でポーズとってみるんですがさすがにこんなイスは持ってないっす。


これでしばらく休憩しようと思ってたけどまたすぐに作り始めたという。Freebie 病がやっと治まったかと思いきや次はものづくり病とな。

 

0 コメント: