カワッタカワッタ

皆さん疾うにご存知のように公式のセカンドライフビュアーに Windlight が正式導入されました。
First Look の時はほとんど使わなかったので知らなかったですが、Glow 効果なんてものが追加されています。

インベントリの Library にあったナマクラソードも Glow を入れると…

撮影場所: Botanical Straylight/197/12/37

ほらこの通り。聖剣エクスカリバーの如き輝きを放ちます。
あー、なんか剣と魔法の狩ゲーをやりたくなってきた。でも30分くらいでいい。すぐ飽きるから。

「別に綺麗にならなくてもいいやー」と思ってましたが実際なってみるとこれまたなかなかいいもんだ。Atomospheric Shaders 入れるとガクガクだけど。(下のスナップショットは Shaders 全チェック)

撮影場所: Chouchou Chouchou/148/175/21

私の PC では最高画質ってわけにはいかないけど Basic Shaders だけでも綺麗だし思ってたより重くないし風景を撮るのが楽しくなります。

あと変わったといえば、最近っていうか昨日気付いたんですがヒュージプリムが少し変わったような。
どの辺がかというと、普通のプリムと同じように Cut したら通り抜けれるようになった。
以前はかなり切れ込みを入れないとダメだったような。


勘違いのような気もする。でもずっと前に書いた Huge プリムと Tiny プリム を見てみるとやっぱり通り抜けられなかったみたい。いやいや、実はそのとき既に勘違いしていたのかもしれない。そういえば 20m 位のものだったら大丈夫だったような。いやいやいや、落ち着いてよく考えるんだ。実は(ry
という果てしない記憶の旅。

 

2 コメント:



匿名 さんのコメント...

 こんばんは。ヒュージは変更入ってますね。
以前は中空にしても落ちないことを利用して床の中央を透明にしていたのですが、いつも通り歩いたらすっぽり落ちてしまいました(^^;

Haruka Ackland さんのコメント...

こんにちわ。
やっぱりそうでしたか!
これで少し使いやすくなったと思いきや、うまく以前の特性を利用していたのにまさにとんだ落とし穴ですね。