消えた Transaction History

「お金払ったけど商品が届かないんだぜ?」という IM がきました。
「いつ頃購入したのか教えくれる?」と尋ねました。購入履歴を確認するためです。
数日前というので、一週間前まで調べてみるも見つかりません。
もしかして見逃しているのかもしれないので「購入履歴が見つからないんだ。悪いけどあなたの履歴を見せて欲しい。」と言うと、
「ああー今日はウェブが重いぜ!」との言葉を残ししばし沈黙。10分くらいしてチャットウィンドウに張り付けられたのがこちら。

1299296346
Date: 12/23/2008 22:18:13
Payment
Description: Living Room Set - TYPE C
Region: Coders Cove
Destination: Haruka Ackland
L$699 L$21

ここまでわかればすぐ見つかる、と思いきや…やっぱりないです。絶対ないです。
実はこの方と話すのは初めてではありません。
数ヶ月前にも ”買ったけど無くした→購入履歴無し” の流れでした。
その時は「申し訳ないけど購入履歴が残っていないので渡すことはできないよ。もしご不満ならリンデンに問い合わせてください。」
「サポートに連絡すると時間がかかるんだ。」
「いやいや、こればっかりは…」
みたいなやり取りを何回か繰り返してなんとか治まりました。

私がそこまで強気に出れた理由は、店で使っているベンダーは商品が売れると登録した email に通知が来るのです。誰が何時に何を買ったか。
前回も今回もセカンドライフの履歴も残っていなければ email も着ていません。

こいつぁー奇妙だ。申し訳ないけどこれは疑わざるを得ない。
でも、もしかしたら本当にセカンドライフのトラブルで履歴が残ってないのかもしれないし、今度他の人で同じようなことが起きたら対処に困るのでチケットを切ってみることにしました。

Submit a Ticket


ことの成り行きを簡単に説明して「取引履歴が残らないことってありえるの?」とか「この履歴は本物?」とか聞いてみました。へたくそな英語で。

ベーシックアカウントでも返事が来るのか軽く不安です。

リンデンからの回答はこちら

 

0 コメント: