ソフトバンクで今日からキャメロン

Second Lifeに「SoftBank × SAMSUNG島」、携帯電話端末を配布

ソフトバンクモバイルとSAMSUNG電子は4月12日、ソフトバンクモバイルのSAMSUNG電子社製携帯電話のプロモーションの一環として、仮想世界「Second Life」内にSoftBank × SAMSUNG島をオープンした。

記事元:CNET Japan



ちょっとした謎解きをするとチャットを入力する際にアバターが通話するしぐさをする携帯がもらえます。
謎解きといっても簡単で、ビルの屋上に設置してある望遠鏡を覗くとキーワードがもらえるので、


それを所定の場所でチャットにタイプし発言すると扉が開き中にある携帯をゲットできます。


実際使ってみたところアニメーションは豊富なんですが、なぜかしかめっ面や怒っていたりネガティブなものが多くてコワー。あとチャットしてない時でも携帯持ちっぱなのは残念。今のところ4種類で形と色が違うだけで特に違いはありませんでした。


最初はものめずらしいけどすぐ飽きそうな予感。
ちなみに私は、DELLでもらってきたノートPCにoitake blogさんのスクリプトを入れて愛用させていただいております。(開閉はしないですけども)

やり方を簡単に説明すると
1. ノートPCの地面にRez する。
2. Edit 状態にしてCtrl+Shift+L(上部メニューバーのTools から Unlink)でリンクを外す。(Tips: リンクをはずした後に一度地面などをクリックすると良い。)
3. モニタ部分とキーボード部分にスクリプトを入れる。
4. Shift を押しながら全パーツをクリックして選択し、Ctrl+L(Tools のLink)でパーツをリンクする。
5. Take してインベントリーから右クリックでAttach To から Stomach。
6. 何か適当にタイプして、出てきたノートPCをEdit で細かい位置を調整する。

DELL のノートPCは6プリム。キーボード部分1、モニタ部分3、モニタとキーボードの繋ぎ2。モニタ部分がちょっとクリックしにくいです。
モニタとキーボードの繋ぎ部分の左の方を最後に選択してリンクすると、”Dell XPS 1710”の名前が引き継がれます。


途中から話が拡大しましたが今回はこんな感じで。

メリーに首ったけ
メリーに首ったけキャメロン・ディアス ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-26
売り上げランキング : 9318

おすすめ平均 star
starキャメロンディアスの魅力がぎっしり♪
starジョナサン・リッチマン!
starコメディ万歳!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools