エッグハントでウッハウハ

イースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた卵である。(中略)卵をイースター・バニーが隠すという伝承があり、復活祭の朝に子供たちは隠された卵を探す。

Wikipediaより

キリスト教の祝い日で2007年は4月8日だそうです。Second Life でも復活祭にあやかって、アイテムが入った卵を探す宝探しのようなイベントが開かれています。


いつもお世話になっておりますAwesome Desings のイースターエッグハント。服の入った卵が計6つ(まだあるかも?)隠されています。


よ~く探すとちゃんとした売り物に混じってイースターエッグとは関係なしに無料の靴や服もありました。キラキラヒールゲトォ!ちなみにこのイベントは日曜夜まで。PDT基準だとすると日本時間で月曜の15時くらいに日付が変わりますね(たぶん)。とにかくお早めに~。


さらにもう一箇所 MIA。テレポートしてすぐのところで無料配布されているバニー衣装を着て(別に着なくてもいいけど)計36個のゴールデンエッグを探します。(ゴールデンエッグと聞くと The World of GOLDEN EGGS が浮かんできて困る。)


ショッピングモールのそれぞれの店舗に少なくとも一個ずつ。あとはsim全体に散らばっています。小一時間探しましたが3と18がどうしても見つからないっ!


ショッピングモールにはランドスケープのFreebie コーナー、またアクセサリーや時計などの店舗にもそれぞれ一つは「おみやげ」があるので復活祭が終わってしまっても掘り出し物探しに行く価値あり。おかげさまでせっかくインベントリーを整理したのにも関わらずそろそろ10000アイテムに届きそうです><

The World of GOLDEN EGGS Vol.01
The World of GOLDEN EGGS Vol.01TVアニメ

おすすめ平均
stars期待はずれ
starsおもんな〜い
stars笑えます!
stars10GOOD!
stars大人も子供も食いつくおもしろさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools