DELLでPC、REUTERSでTV



大手PCメーカー DELL のsimに行ってきました。 テレポートすると初心者のオリエンテーションエリアにでます。橋を渡っていくと円形の広場があるちょっとした町があり、そこを中心に Factory、Giant Computer、Conference Center へとテレポートできます。

この町の一角にロイターの新聞取次店があり、大きいディスプレイをクリックするとロイターのsimにテレポートできます。さらにディスプレイ下の少しでっぱった所をクリックすると Floor Displey、Wall Displey、NEWS HUD がもらえます。そのお隣のお土産屋ではバックパックげとぉ!


それぞれロイターのニュースが配信され、NEWS HUDは着用すると画面左上にウィンドウが表示されます。これはいいインテリアになりますね。家がある人には…。


それではテレポートセンターから Factory にテレポートしてみましょう。到着地点は応接間のような部屋です。このテーブルの上にあるノートPC もげとぉ!DELLのXPS1710という機種です。70L$くらいで売っていたキーボード買おうか迷ってたところなのでラッキー。


チャットの時に自動でノートPCやキーボードを出したり仕舞ったりしている人を見かけたような気がするんですがどうやってやるんでしょう。



この部屋を出ると工場のようなスペースにデスクがいくつか置いてあります。そこで自分好みのPC組んでDELLのホームページで購入できるようになっています。試しに最高のパーツでPC組んでみたら…$5,313!(約64万円)。リンデンドルでも買えません。

どうせなら、「Second Life を通してご購入いただいたお客様は~割り引き」とか「リンデンドルでキャッシュバック」とか「オリジナルマウスパッドをぷれぜn(これはいらないな)」とかしたら面白いんですけどね。


一度中央のテレポートセンターに戻って次は Giant Computer へ。まんまでっかいタワー型コンピューターがあって中に入れるのですが、私は看板を良く見ないでテレポートしたので中に入って気付いた時はちょっと「おお~」ってなりました。


下の通路に feel free to take a copy とメッセージが出るピンクのど派手なPCがあるのですが、なぜかコピーできず…


残るは Conference Center なのですが特に面白いネタはなかったので、先ほどの中央の News Agent から REUTERS 行ってみましょう。

レオ様と Beyonce


将軍様と国連軍


Second Life でお目にかかるのはこれで二度目です。きむさん見たときは一瞬ドキッとしました。「あんま調子にのってっと国連軍行っちゃうよ?」と言うメッセージでしょうか。ぜひそうしてください。心よりお願い申し上げます。


STAR WARS Unleashed フィギュア グリーバス将軍STAR WARS Unleashed フィギュア グリーバス将軍

STAR WARS Unleashed フィギュア アナキン・スカイウォーカー STAR WARS Unleashed フィギュア オビ=ワン・ケノービ STAR WARS ベーシック フィギュア グリーバス将軍 NEWバージョン STAR WARS ベーシック フィギュア アナキン・スカイウォーカー バトルダメージバージョン STAR WARS ベーシック フィギュア コマンダー バカラ

by G-Tools