Microsoft Visual Studios Challenge がハンパない件

勝手にリンクさせてもらっている amiko*amikino さんと セカンドな日常 さんのブログで知った Microsoft Visual Studios Challenge。実は私も3.4日前から参加していました。まーこれが難しいのなんのって。もちろん問題からヒントまで何でもかんでも英語なわけですが、それを差し引いてもハンパないです。

結果はというと、色んな人の助けもあって何とかコンプリートッ!
みんな口々に言うように何度あきらめようと思ったことか。
最後の3つは途中で知り合ったスナップショットの二人と一緒にクリアーして勝利の記念撮影。
っていうか私は最後の一個を見つけただけで、問題やヒントは全部この二人が解決してくれたんですけどね。流石ネイティブ!(多分ネイティブ)


中でも特にハンパなかったのが6番目と8番目のEgg 。
6番目はバグなのか仕様なのかクリックしても課題をもらえず。周りにいる人たちで「パスワードいれるといんじゃね?」とか「これダミーじゃね?」とか思考をめぐらしましたが全然だめ。結局数時間たったのちに復活してました。
8番目はクリアーした人のヒントを元に、「あるはず」の場所を即席の4人で何時間も探しましたがみつからず。日を改めてみると「ここ探したけど絶対なかったろっ!」ってところに発見。フシアナさんか突然沸いて出たのか…。

そんなこんなで理不尽な思いもしながら計20時間以上はかかったんじゃないでしょうか。このゲームには相当苦労しましたが、初対面の人(日本人も外国人も)と同じ目標をもって協力することでちょっとした仲間意識が芽生えたりなんかして、そういった面ではとても有意義でした。(クリアーしたから言えることですが…)

実はまだコンプリートを報告しただけで賞品がもらえるかどうかわからないのですが、とにかく途中であきらめないで最後までやり遂げたので悔いは…な…ある!やっぱり苦労してクリアーしたので欲しいです><

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディショントム・クルーズ J.J.エイブラムス ミシェル・モナハン

おすすめ平均
stars内容が薄い
starsたまには息抜きも
starsがっかり。
starsここまで徹底的にやってくれれば!
starsスパイ映画として…、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools