セカンドライフの intelligence はステキなところ

セカンドライフの intelligence に「はたらくミュージアム」ができたんだって。


「はたらくミュージアム」には関係ないけど、メインタワー1階にいらっしゃるすごく noob なアピアランスの二宮さん。実は彼女には重要な役割が…。


話を元に戻して、ミュージアムの中に入ると営業職から憧れのキャビンアテンダントまで多種多様な職業の紹介パネルがあり、思わずモニタの前でニヤニヤしてしまいます。いろんな意味で。
それにしてもここのエレベーターはツライ。

大工
一瞬どこぞの生活系 MMORPG のジョブ紹介かと思った。


タクシードライバー
「縦横無尽の機動力」
ドライバーじゃなくて車がNE!


フード
キーアイテム: トレイ
「トイレ」と見間違えたのは私だけでいい。


釣りのトーナメンター
「魚と夢を釣る」
これ思い出した。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権: くじら 大物船釣りスターシリーズ(You Tube)


そんな「釣りのトーナメンター」のステキな一言紹介に触発された人のために釣りキャンプが用意されています。


メーターを見ながらうまく↑↓を押します。15分ひと区切りで1L$/10ポイント。スター級の腕前だと100ポイントいくとかいかないとか。私は長靴ばっかり釣れて14ポイントでした。

さらにもう一つ、メッセンジャー体験キャンプ(キャンプとは言わないか)。ここで二宮さんの登場です。
自転車に乗って二宮さんに勝るとも劣らない noob な依頼主に届け物をします。かかった時間で報酬額が変わってきます。


自転車に乗っている時の肩の動きがステキ!


その話し方では若者は動きません! (青春新書INTELLIGENCE (PI-183))
その話し方では若者は動きません! (青春新書INTELLIGENCE (PI-183))福田 健

青春出版社 2007-10-02
売り上げランキング : 70487


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

0 コメント: