onrez viewer のアップデートきた

onrez viewer を起動するとアップデートのメッセージが出たので早速インストールしてみました。公式ビュアーが最近のバージョンになってから不具合が出ていたので onrez 使いとしては待ちに待ったアップデートです。
関連エントリ:Second Life Viewer いろいろ: OnRez Viewer と Nicholaz


サーチエンジンが公式ビュアーと同じものになった
オブジェクトも検索対象になるし region の商品一覧なども見れるので断然便利です。



Show in search (Edit>General) の項目が追加された
これでいちいちビュアーを変えてチェックを入れる必要がなくなりました。

*Show in search で商品(オブジェクト)がサーチに反映されるようになります。Show Place in Search (L$30/week) にチェックを入れることが条件。(About Land>Options)


ウェブの slurl からテレポートできなかった問題が解決された
今まで " second life/120/120/0 " というように手打ちするしかなかったので個人的にはこれが一番うれしいです。でも上のような座標だけコピペ可能なら、viewer の左上のボックスに入れてテレポートした方がマップも開かないし早いかもです。


Lag Meter が付いた
これも公式ビュアーには既にある機能です。( Help>Lag Meter )



スクリプトがインポート/エクスポートできるようになった
って Rerease Notes (Version 1.18.5.3.1) に書いてありますがなぜかローカルドライブに保存できませんでした。Import ボタンも見当たらない。



今回のアップデートで公式ビュアーに追いついたという感じです。
あとダブルクリックでプリムヘアーとかを装着できたり、インベントリの自動振り分けとかできたらいいなぁ。


 

0 コメント: