舞妓Hanへの道

本格和風シム GION がついにグランドオープンを迎えたそうな。コンセプトは読んで字の如く京都祇園。


あの Nagaya に負けずとも劣らず、思わず一句詠みたくなるような趣深き景観です。


シムの景観もさることながらお土産の和もの Freebie もナイスクオリティです。

着物


襟がプリムで作られていて着物の感じがよく出ています。


浴衣


ありそうでなかったモーニングコート


さらにトレジャーハントで舞妓グッズが手に入ります。そういえばセカンドライフを始めた当初、Nagaya で売っている着物を見ていつか舞妓さんコスプレをしたいというささやかな願望があったことを今思い出した。

鍵を探して舞妓はん着物
適当に集めていた鍵の中にアタリが入ってました。ヘアーは Zero Style の Oiran (Demo) です。
ヒント: 灯台下暗し



5人で鐘を突いて舞妓はんグッズ(ヘアー、おこぼ、巾着袋)
一人淋しくスタンバっているとちょうど同じく鐘を突きにグループが来たので混ぜてもらいました。フヒヒ、サーセン。


3つの巻物を集めて舞妓はんスキンとシェイプ
これが一番難しかったです。結局自分では全部見つけられなかったですけど何時間も探し回りました。カギ探しもそうですが Alt + マウスでの視点変え必須です。
ヒント: 水


舞妓への道はセカンドライフでも甘くないということよ!

GION Project グランドオープン

GION Project ウェブサイトはこちら


舞妓Haaaan!!!
舞妓Haaaan!!!阿部サダヲ 水田伸生 堤真一

VAP,INC(VAP)(D) 2007-12-12
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star以前のレビューが削除されたので再投稿
starこれぞ、見事なアイデアと演技の集結映画!どすえ!
star可笑しくてHaHaHaHaaaan!!!,

Amazonで詳しく見る
by G-Tools