小銭を稼ごう

私のようにベーシックアカウントでセカンドライフをちょびちょび楽しんでいる人にとっての主な収入源はキャンプですが、今回は暇な時ややることがない時などにちょこっと行ってちょこっと稼げる方法をばご紹介。

アンケートに答える
株式会社モバイルファクトリーの MobileFactory シムで行われている SLReserch。計15問の簡単なアンケートに答えるだけで10L$もらえます。アンケートは毎週追加されて現在は第3回まであるので計30L$稼げます。
SLResearch というグループに入ると次回アンケートが追加された時に知らせてくれるそうです。


チュートリアル・アトラクションをクリアする
テンプスタッフグループのシム TEMPSTUFF島 のスキルアップアトラクションを10分以内にクリアすると学習奨学金として1L$。支給限度は一人当たり一日10回です。赤い矢印をクリックで送られてくる HUD を装着して再度矢印をクリックするとスタートします。


「今更チュートリアルなんて」とナメてかかったら最初の丸太渡りからつまづきまくりの落ちまくりです。
「そもそもセカンドライフで丸太なんか渡らない。飛べ!」と心の中で毒づきながら再び挑戦しようとすると誰もいないのに「現在他の人が使用中です。」みたいなメッセージが。なんだかイライラしてきたぞ。

それでもやっとの思いで「ウォールゾーン」まで辿り着き、指示通りピンクのボールをクリックするとスタート地点に戻されました。(#^ω^)ピキピキ


これ以上は精神衛生上よろしくないのでやめときました。カルシウムを補給してからまた今度挑戦することにします。

~追加~
大砲の弾を見つける
NEC のシム トクトクポケット島 の中央タワーの砲台から15分おきに発射される砲弾を見つけるとリンデンドルと交換してくれます。


3回くらいチャレンジしましたが、発射間近になると毎回同じ人がやってきては粛々と砲弾を見つけ出し早々に去っていきます。なんという手練…。発射されるまでのたったの15分弱、一体どこで何をしてるのかちょっと気になる。


ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム亜鉛90粒  
ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム亜鉛90粒  
ネイチャーメイド
売り上げランキング : 75

おすすめ平均 star
star安定。
starいい感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools