クレーマークレーマー

Freebie Bazaar はリンデン直営のフリーバザール。文字通りここでは誰もが無料のものを置いたり無料で買ったりすることができます。無料の家や自販機、ドアなんかもここで見つけましたし、結構掘り出し物もあってお気に入りの場所。ルンルン気分でお宝探しをするそんな私に突如として悲劇が襲ってきたのです。


まずこちらの画像をよくご覧いただきたい。
お気づきだろうか。
そう、Freebieの山に混じって「無料でないもの」が隠れているのである。


わからなかった方のために拡大してご覧入れよう。


お解りいただけただろうか。
こともあろうかこの私、これを間違えて買ってしまったのである。

以前から1L$や10L$くらいのものが置いてあるのは知ってました。その程度だったらかわいいもので、「間違って買っちゃった。テヘッ」で済みます。でも、


399L$って何よ!!


399L$なんてリアルマネーにしたらいくらにもならないけど、こちとらキャンピングチェアーで何十時間もかけて稼いどるんじゃ~!あー、確かにクリックしたのは私ですよ。でもさ、ここは無料の物しか置いちゃいけないはずじゃないかい?

中央でもらえるnotecardにこの場所の説明と質問受付担当者の名前があったので、どうにもこうにも悔しさが納まらない私はつたない英語でリンデン様にお伺いすることにしました。もちろんダメ元で。

ここにあるfreebieじゃないものを間違って買っちゃったんだけど、notecardによるとここは無料のものしか置いてはいけないはず。返金とかできちゃったりするかな??

確かこんな感じでIM残しておきました。まあ、絶対返金されないないでしょうね。そもそもLinden があれを置いたわけではないですしね。返ってくる文章がなんとなく想像できます。

でもこれが10000L$とかで持ち合わせがあったらと思うとゾッとしますね。皆さんもfreebie を物色する際には十分にお気をつけくださいっ。

企業のためのクレーム処理と悪質クレーマーへの対応企業のためのクレーム処理と悪質クレーマーへの対応
森山 満

クレーム処理のプロが教える断る技術 いいがかりマニュアル―できる!クレームでひと儲け! 臨機応変 クレーム対応完璧マニュアル―最初の一言からアフターフォローまでをステップ解説 「謝ってすむ問題じゃない!」で、どうする?―クレーム処理 最善の方法 あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学

by G-Tools