メイドはじめますた



以前紹介した akiba のメイドカフェでメイドさんやらせてもらえることになりました。まだまだ新入りなので一人になっちゃった時は結構ドキドキしてますし、意外と外国人のお客さんも来るので会話が日英入り混じるとよくテンパってます。まあ、突っ立ってることの方が多いですけどね。


こちらのカフェでは入り口にR2D2とエスプレッソマシーンがあって、飲み物はセルフサービスか店員が直接インベントリーに渡すようになっています。それでは何か味気ないので私が手持っているものをクリックするともらえるようなオブジェクトを作ってみました。勝手に。

チョコレートケーキ 白いのは何かって?生クリームだっ!

ペンギンポット コーヒーポットのつもりが気がついたらペンギンになってました。


オブジェクトはいいとして問題はスクリプト。「右手に持つ」のは、AOL でもらってきた(もうなくなっちゃいましたが)バレンタインデーボックスのスクリプトとポーズが使えたのでそのまま投入。あとは「クリックで中身のオブジェクトをとる」ですが、無料で探してきた ContentGiverOnTouch っていうスクリプトを使ってみるもうまくいきません。クリックすると私のインベントリーに入っちゃったり反応なかったり…。怠け者の私は結局カフェにいらしたお客さんに作ってもらっちゃいました。

う~ん、無料のスクリプトを流用するといっても中身がさっぱりわからないと限界がありますね。ペンギンポットはまだ空っぽなのでちょっと自分でやってみようと思ったり思わなかったり。

Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~メイド喫茶ガイドブック製作委員会

おすすめ平均
stars最近の「萌え」ブームにのっとった本だが、かなり本格的、あなどれない存在、メイドカフェ関連本の教科書的存在と言えるだろう
stars日本全国のメイドカフェを網羅
stars素晴らしい完成度
starsメイドさんの夢は打ち砕かれた
stars今までありそうで無かった、完全なるメイドカフェガイドブック。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools