ついに無課金生活終了か?!

11月も終わりに差し掛かった頃とうとうこんな通知が届きました。

Mermaid 終了のお知らせ

貸してもらった当初から大体1年と期限が決まっていたのでそろそろだと心の準備は出来ていたつもりでしたが、実際通知が届いてみるとなんとも切ない気分です。セカンドライフでこんなセンチメンタルな気持ちになるとは。


分不相応にも広大な土地を使わせてもらって本当に恵まれていたなぁ。傍からみればすごく無駄な使い方してると思われただろうけど私個人としてはとても有意義でした。この場を借りてもう一度、オーナー様本当にありがとうございました。

で、Mermaid は今年中に閉鎖されてしまうわけですが、閉鎖後居場所を失った私は一体どうすべか。
もう Freebie 開封したりプリム弄るのにいちいちサンドボックスに出かける生活にはも戻りたくない。それよりも何よりも、なんというかセカンドライフでの「居場所」がなくなるのがつらいです。気持ち的に。

無課金生活終了のお知らせ?!

と、クレカ登録してメインランドでも買おうかと決意が固まり始めた頃、とんでもないお知らせが届きました。それはすっかり放置していた Coders Cove の利用期間延長のお知らせ。今年の11月一杯まででしたが来年の11月まで使っていいそうな。延べ20時間以上かかってマイクロソフトのチャレンジをクリアした甲斐があったというもの。


引越しも早々に済ませ、Home 設定こそまだ Mermaid だけれども今は主に Coders Cove におります。土地も狭くなりプリム数も大幅に減ったけど悪くない悪くない。これが分相応分相応。

どこぞのメインランドかと思うほどの景観のためか、隣にあった 米Microsoft シムが連結解除してるのを知ったけど気にしない気にしない。(せっかく道幅とっているのだから道路敷いたらきっとよくなるだろうに)


ということでまだまだ無課金生活は続けられそうです。


タイム・トゥ・セイ・グッドバイ
タイム・トゥ・セイ・グッドバイサラ・ブライトマン アンドレア・ボチェッリ ロンドン交響楽団

EMIミュージック・ジャパン 1997-12-17
売り上げランキング : 102

おすすめ平均 star
starTime to say good byeは素晴らしい!
starクラシカルアレンジが良い
star惜しいんだよなぁ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

0 コメント: