常夏の島にやってきた

日本人が運営するという Cocololo Island Resort が2月4日にグランドオープンすると聞いたので行ってきました。日本時間午後1時からKeiko Takamura という方のライブがあるらしく、12時40分くらいにログオンして南国リゾート用に服を選んでいました。そうこうしているうちに5分前になったのでテレポート・・・

"Could not teleport. The region you are attempting to enter is currently full......"

ぬ、抜かっとぅぁぁああ!!
花見や祭りの席は早くからいって確保するのが鉄則だっていうのに・・・

これでももう少し寝てたかったのをがんばって起きて、急いでご飯食べてログオンしたんだからこのまま終わってたまるか!”誰かのクライアントクラッシュしろ!”と邪悪にトライすること数回。

つながったぁ~☆

激ラグの中何とか会場にたどり着きました。
既に始まっているようでオーディエンスも集まっています。


私も早速空いている席に付いて再生ボタンをぽちっとな
「ビャッ、ビャッ、ビャッ、ビャッ・・・・・・」

・・・・?!

DJがサンプリングした音を連打しているような音しか流れません・・・。
あれ!?クラブ系の音楽なのかな?



普通に弾き語り!!!

どうやら回線の具合が悪いようで私だけ聞けませんでしたorz(光なのに)
ライブの方はというと、途中でKeiko さんが落ちてしまうトラブル(あれはイリージョンだという声も・・・)もありましたがアンコールもあり大盛況のうちに終わったようです。私も再生し直す度に変わる奇妙なサンプリング音と会場の雰囲気を楽しみましたぁ!!!!ステージ前に置かれていた無料のブツはしっかりといただいておきました。(この辺に抜かりはないッ)


Keiko Takamura さんのオリジナルソングを
聴きそびれた方、聴きたい方はこちら
プロのミュージシャンを目指す方はSecond Life を使って売り込むのも一つの手ですね。



Cocololo Island Resort は南国リゾート地といった雰囲気でかなりクオリティも高く、教会で結婚式を挙げたりSIMの貸切もできるようです。ここではおもしろアトラクションを簡単に紹介します。


ISLAND CRUISE

まさに東京ディズニーランドのジャングルクルーズみたいでめちゃくちゃテンションあがりました。ぜひごカップルでどうぞ・・・



SPLASH ISLAND
滝の上から浮き輪で滑走するウォータースライダー。


SKY DIVING

自殺志願者以外は無料のパラシュートを着用してから乗りましょう。事前にパラシュートの開き方ヘルプを見ておくとなお良し。(私は地面に突っ込んだ気がします。)ゲームとは言えこの椅子で上昇していく時はかなりおっかない。



気球に乗ってどこまでも(注:実際の名称とはきっと違います。)


さらにスキューバダイビングなんかもできちゃいますよ。
ウェットスーツと水着はこちらで無料で配られています。ごっつあんです。



海を超える想像力―東京ディズニーリゾート誕生の物語
海を超える想像力―東京ディズニーリゾート誕生の物語加賀見 俊夫

おすすめ平均
stars日本ディズニーの歴史
starsテーマパークのこだわりとは。ホンモノとは。
stars社長が語るディズニーリゾート苦労話
starsTDR成功の影には単にディズニーのブランド依存ではないものが
stars感動した

Amazonで詳しく見る
by G-Tools