時は金なり

Second Lifeではモンスターを倒したりクエストをしてお金を稼ぐということはありません。アカウントをプレミアムにアップグレード(課金)して毎週300L$のボーナスをもらうのが手っ取り早いですが、無料のものはたくさんあるし今のままでも十分遊べるので課金は考えていない方は多いんじゃないでしょうか。
とはいえ、「あの店で売っているあのスキンが欲しい。」とか「一銭も持ってないと何だか不安だ。」など、私のようなわがままなお悩みをお持ちの方もまた多いと思います。そんな方でも時間はかかりますがお金を稼ぐ方法があります。

Money Tree
お札や果物が定期的に出現し30日未満のプレイヤーはそれをクリックして取ることができます。Money Tree にはバージョンがあるようで V3.0 は[every 20 min] (20分毎)となっていますが、その他は [every hour] とだけ書いてあり、さらにお札をクリックすると「リンク先に行って課金情報を登録しろ」というメッセージが出てお金をもらえないものもありました。

  • Wolhaven Dollers: 1L$
  • Appeles: 5L$
  • Bananas: 10L$
  • Pineapples(Cherries): 20L$

見えにくい位置にできたりするので近くに行って良く見ましょう。



Camping Chair

座ったり踊ったりしているだけで一定時間ごとにお金が稼げます。Camping するだけで良いタイプと、Camping 中にギャンブルやゲームをしなければいけないタイプ(プレイにはお金が必要なようです。)などもあります。


10分で1L$~2L$ が一番多いようです。
10分経つごとに強制的に立たされ座り直なければいけないものや、away状態になるとカウントされないものもあるので事前に確認しましょう。


Camping Chair を使えば寝る時や出かける時などに放置してその間に稼げるわけですが、ここで注意しなければならないことは Idle (しばらくキー入力がない)状態にしないことです。Idle になってから30分で [You are about to be logged off for inactivity.] と警告がでます。Second Life の裏で何か作業をしている時はタスクバーでわかるので良いですが、出かけていたりPCの前にいない場合は警告のあと強制的にログオフされてしまいます。

ちなみに私はあるものを使ってArrow Key の [↓] を押した状態で固定し、これまでに500L$くらい稼ぎました。


ニチバン セロテープ CT-15PF CT-15PEF
ニチバン セロテープ CT-15PF CT-15PEF
ニチバン
売り上げランキング : 7412


Amazonで詳しく見る
by G-Tools