Cool Japan: Nagaya



Second Lifeにいる日本人なら一度は訪れておきたい場所「Nagaya」にお邪魔してきました。そこはまさに京都といった感じで日本で育った人ならば懐かしさや安堵感のようなものを感じることでしょう。自分は日本人なんだなぁと改めて実感しますね。
よく外国人がイメージする和中ごちゃ混ぜのそれとは違いここにはしっかり「侘寂」がありました。私はよく癒しを求めてふらっとお邪魔しては温泉に入ったりベンチに腰掛けて只々五重塔を眺めたりしてしています。


五重塔が見える混浴温泉(混浴)。脱衣所に無料のバスタオルと浴衣があります。全裸で外を出歩かないように!


夜の景観もまたミステリアスで素敵ですね。

外国人観光客も多いようで、「俺はアニメが大好きで良く見るんだけどここはまさにアニメの中にある日本なんだ。いつか本当に日本に行きたいよ。」(アメリカ人男性 確か26歳)なんて話しかけられたり、「お前日本語フォント入れてる?」「ああ。でも日本語入力がわからないんだ。」(年齢国籍不詳)みたいな会話を立ち聞き(?)したこともあります。アニメがきっかけで日本に興味を持つ外国人って意外といるんですよね。


色紙なんてあったりポスターには与作がおりました。この小料理屋で団扇がもらえますよ。



いつか着物で白粉して芸者さんコスプレしたい!

町では刀を下げた侍や艶やかな着物姿の人や小料理屋も見かけることができ雰囲気満点。またお店には着物からふんどし、はたまた忍者グッズまであるのできっと外国人に大おうけでしょう。私の目は振袖に釘付けでしたが残念ながら今時点では先立つものがなかったので・・・


最後は何も買えない貧乏人が期待せずにはいられない俗に言う「お恵み」。
他のものとは一線を画したる和風もまたいとをかし。ありがたき幸せにござりまする。


白い息が出るアニメーションが入っていました。こういう細かい演出がまた憎いですね。
浴衣は温泉、番傘は質屋に向かう道沿で、自分で作るともらえます。着用してクリックすると開きます。


外国人からみたNagaya
Natalia's Second Life Diary Blog: Violet Dress in Little Toyko and Creating Flexi Prim Skirts


五重塔
五重塔幸田 露伴

おすすめ平均
stars格調高い露伴
stars建築家の本懐
stars人間力の総和による五重塔
starsその後
starsイイ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools