AOL イイ!

AOL Pointe 行ってきました。日本ではイマイチ馴染みの薄い AOL ですが、この sim はおもしろコンテンツがたくさんあってなかなか楽しめるものでした。っていうか気にいった!

テレポートしてすぐ近くの建物に入るとスケートボードがあります。フリー、50L$、100L$ とあってそれぞれボーナスのトリックが追加されますが、例によって私は無料のものをチョイス。


さらに同じ建物にフリーのAOL ロゴ入りスポーツウェアがあるので、自前のバックパックとスニーカー、リストバンドと組み合わせてさっそくバンクへ繰り出します。


実はこのバンク、滑って遊ぶだけではなくてちょっとしたお小遣い稼ぎもできちゃいます。L$ と書かれたでっかいコインが出てそれを取ると 1L$ もらえます。ポイントも10箇所近くあるし出現サイクルも10分くらいだし、うまくやったらキャンピングよりお金が稼げますね。ただしスケボーで滑って取らないといけないので、トリックを使ってうまくジャンプ。


トリックはスケボーに同封されていたジェスチャーをアクティブにしてF2~F8のショートカットで発動します。この手すりの上をガガガガッって滑るトリックは結構難易度高め。


このバンクのお隣に、無料配布されているハーネスを着用して JUMP の円を踏むとぼい~んと飛んで壁に張り付くアトラクションがあります。10回に一回くらい壁を越えて吹っ飛んでしまうのがツボってアホみたいに何回もやっちゃいました。



このアトラクションを使ったコンテストがあったみたいで優勝者のスナップショットが右の看板にありますね。うう、残念。参加したかった…。コンテストは終わってしまったけど私も記念にやってみました。ぺろたん


Quiz Time Rounge では選択クイズに挑戦できるのですが、時間制限もあり私の英語力ではちょっと厳しかった。ジャンルもいくつかあって私の時はハリウッド映画でした。キム・ベイシンガーがオスカーどうのこうの…英語できてもわかんないか。


SNAPARAZZI PLACE 4種類の背景があってポーズを取れます。う~ん、仮想の仮装とはいえ結構気分がいいもんです。初めてドレスが役立った!



もっとスター気分を味わいたい方は手形を作っていきましょう。ロスのチャイニーズシアターみたいですね。手形は Male, Female, Mech(機械?), Paw(動物) と選べて、自分のアバター名入りタイルをお持ち帰りできます。ちなみにプリム数は7。


他の建物では定期的に?更新されるムービーや一流ミュージシャンのセッション、ライブが見れたり、AOL Pointe には無駄なものがないといった印象です。保有コンテンツが豊富というのとコンセプトによるというのもあるでしょうが、Second Life に参入するんだったらユーザーが楽しめる要素がないとあまり意味がない気がします。ただ中身すっからかんの町に看板があるだけじゃ二度と行かないだろうしすぐ忘れるし。少なくとも AOL は私のハートを鷲づかみました。


AOL―超巨大ネット・ビジネスの全貌
AOL―超巨大ネット・ビジネスの全貌カーラ スウィッシャー Kara Swisher 山崎 理仁

おすすめ平均
starsAOLの歴史
stars何度読んでも面白い、AOLのサクセス・ストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools